天理教
教区・支部情報ねっと 

基本情報

支部長 梶村 忠信
電話 072-675-1396
教会 高槻分教会
住所 〒569-0077 高槻市野見町1-12

掲示板

本部回廊拭きひのきしん

本部回廊拭きひのきしん

 12月25日 大阪教区婦人会主催「本部回廊拭きひのきしん」が行われました。小雨降る中、13時に本部西礼拝場に集合し、参加者全員でおつとめをつとめた後、ひのきしんを行いました。参加者の中から、「初めて参加しましたが良かったです。来年も参加出来るように頑張ります。」との声をいただきました。神殿を出る時には、雨も上がり日が射していました。大人31名 少年会員3名が参加しました。

 

 

  • LINE

歳末たすけあい募金

歳末たすけあい募金

 今年も「歳末たすけあい募金」をさせていただきました。大人10名子供11名とたくさんの方々にご参加いただきました。
 毎年12月23日に行っている「歳末たすけあい募金」は、子供達にもできる「おたすけ」としてつとめさせていただいている活動です。
 参加した子供達は、一生懸命声を出し、募金のお願いをさせていただきました。
 今後も毎年12月23日に開催予定ですので、多くの方々にご参加いただければと願います。

s__209879044

 

 

  • LINE

フットサル大会

フットサル大会

 12月9日、支部青年会の忘年会を開催致しました。当日は、午前中に高槻のラウンドワンでフットサルやバスケットボール、バッティングセンターなどで汗を流し、午後に、ランチ忘年会として阪急高槻駅前の焼肉店で食事をしました。参加人数はラウンドワンで7名、ランチ忘年会では5名と、少ない人数での年末行事となりました。
 今期の青年会では、初めての身体を動かす行事でしたが、若い世代も普段身体を動かす機会が少ないので、良い有酸素運動と共に、少人数だからこそ良いコミュニケーションが取れたのでないかと思います。
 身体を動かし共に汗を流すことは、初対面であっても一気に仲を深めることができると感じましたので、定期的にこの様な行事を開催し、参加人数が増えて欲しいと思います。
 さて、2018年1月28日には、大阪教区で「大阪青年の集い」が開催されます。青年会長様が大阪へお入り込み下さる初めての行事となります。支部青年会では、大阪教区の中でも一番多くの会員をお連れしたいと考えていますので、何卒御協力の程よろしくお願い致します。

s_4852_0

 

 

  • LINE
ページの先頭へ