天理教
教区・支部情報ねっと 

基本情報

支部長岡部 順
電話03-3720-4295
教会日徳分教会
住所〒145-0064 大田区上池台1丁目43番8号

掲示板

支部報告

  • 2019年06月13日 (木)

みなさんこんにちは。梅雨の季節になりました。でもあまり雨が降りませんね。6月9日の教務支庁のひのきしん、基礎講座にご参加いただきましてありがとうございました。大田調布支部からの参加は9名でした。基礎講座は本部講師 山本達則先生でした。50名くらい(いつもより多い)の受講者でしたが、山本先生が冒頭に{今日始めて天理教の話を聞く方は?」と質問されると2名が手を挙げていました。ビデオ内容はいつもと同じですが、天理教の紹介話は山本先生の家族などの話題を取り上げて、ご守護の世界、たすけあいなどわかりやすい講話でした。

布教の家東京寮が解体されて、とても教務支庁の庭が広く感じます。気になっていた染井霊園側の桜の木が取り除かれて良かったです。隣の曹洞宗の寺側の桜も、落ち葉が寺側に落ちないくらいにカットされて、良かったです。最後に気になるのは正面入り口の門柱にある桜です。電線を完全に覆っていて危険です。

大田調布支部の移動例会の日程が決まりました。 11月11日~12日です。 熱海温泉へ行く予定です。 支部の親睦を兼ねた移動例会ですので、大勢の参加をお待ちしています。 

撮影を2枚添付します。有名な「天理スタミナラーメン」の屋台です。夕方の撮影ですが気温は28度でした。結構暑い中でもハッピ着用でラーメンはいかにも・・・・。いいじゃないですか!!

もう1枚は月例ひのきしん現場の洗足池公園です。ちょっとオシャレな無料休憩所が完成しました。トイレがある場所です。4月の全教一斉ひのきしんデーは111名の参加者でした。ありがとうございました。

もう1つ、ただいま婦人会では来年4月の創立110周年に向けて「会員決起の集い」を開催しています。5月からスタートしており、最終は9月16日です。会場は都内の大教会を中心にして行われています。そちらにも参加をお願いいたします。

 

img_2360-1 %e5%85%ac%e5%9c%92

 

 

  • LINE
ページの先頭へ