天理教
教区・支部情報ねっと 

基本情報

支部長鈴木慶徳
電話0556-64-2319
教会上富士川分教会
住所〒409-2212 南巨摩郡南部町8670番地1

掲示板

全教一斉ひのきしんデーとおやさまお誕生まつり...

  • 2019年05月16日 (木)

今春もおかげさまで富士川支部の様々な行事が進んでおります。

平成最後の4月29日には全教一斉ひのきしんデーが恒例の「県立育精センター」で行われました。参加者は大人36名・子供15名 計51名でした。開始前にセンターの方からご挨拶頂き「入所者の保護者会でも毎年草取りはしてくれますが天理教の方々のように隅々までということは出来ないのでこうしてやって頂けるとその後の保護者会がとても助かります」と言われました。

毎年そうですが私たちが草取りを行うことを待って居て下さる。 そして喜んで下さる。なんとありがたいことでしょう。

きっと親神様も教祖もお喜びになっていると思いました。

この施設でのひのきしんは今は亡き霊様方がつけて下さった道であります。                  

もう50年以上も続いています。毎月の婦人会による縫い物のひのきしんもとても頼りにされています。

これからも勇んでさせて頂きましょう!!

 

また、この前日には毎年恒例の少年会員によるおやさまお誕生まつりとおつとめ総会のための練習をさせてもらいました。

4月28日豊金分教会にて少年会員14名 育成会員10名 計25名でした。

各自家庭や所属教会で練習していて5月の総会の前に支部でお手合わせをします。小さい子供は育成会員の膝に乗り一緒におつとめをします。                                     大きな子は一人で頑張ってくれてます。

その後、献菓したケーキを下げて教会で用意してくれたカレーと共に美味しく頂きました。

いつも思いますが富士川支部は少年会員が途切れることなく繋がってくれていることに本当に感謝します。それは各家庭の信仰、各教会の呼びかけなどのおかげかと思います。

これからも多くの少年会員が道につながり立派なようぼくになってくれることを願っやみません。

「天理教のぴっき...」の画像検索結果

 

 

 

  • LINE
ページの先頭へ