天理教
教区・支部情報ねっと 

基本情報

支部長佐藤 健一郎
電話022-369-3788 080-5562-8899
教会西海仙栄分教会
住所〒984-0841 仙台市若林区三本塚字北中谷地252-2

掲示板

第一回ようぼく一斉活動日(仙台東支部会場)開...

  • 2023年11月11日 (土)

 10月29日(日)第一回ようぼく一斉活動日を仙臺大教会にて開催致しました。当日は、結構なお日和に恵まれて、100名近い方々にお集まり頂きました。
開会挨拶では「本日の活動を通して、支部管内のようぼくの皆様の励まし合い、勇ませ合いの輪が広がり、一つでも多くの喜びの種をお持ち帰り頂き、それぞれの年祭活動の動きにつなげて頂きたい」と支部長より挨拶がありました。
 続いて、おつとめ、諭達第四号拝読、教会本部からのビデオメッセージを視聴し、自主プログラムとして二名のようぼくによる感話を行いました。
休憩を挟んで、プログラムの振り返りとして隣同士によるサイドトークを行い、
最後に支部女子青年の活動紹介、吉田副支部長の閉会挨拶で終了致しました。
 参加されたようぼく信者の皆様は、和やかな雰囲気と感話やサイドトークなどの内容に勇んだ様子で、いずれも笑顔で会場を後にしました。
懸念されていた駐車場も混乱なくすべて仙臺大教会の敷地内に納まり、全日本大学女子駅伝の影響も心配するほどではありませんでした。
 休憩時間のフリードリンクのサービスや託児コーナーも良かったと思います。参加して頂いた方全員に、お下がりのお菓子をお配りいたしましたが、それ以上に目には見えませんが、喜びの種をお持ち帰り頂けたものならば、それが一番良かったかと思わせて頂きます。
 仙台東支部といたしましては、一回目の反省に活かし、第二回目はより一層良い行事に致したいと思います。

 ご参加頂きました教会長、布教所長、ようぼく信者の皆様には誠に有難う御座いました。

仙台東支部 支部長 佐藤健一郎

_mg_0209re _mg_0271re _mg_0360re _mg_0407re

  • LINE
ページの先頭へ