天理教
教区・支部情報ねっと 

基本情報

支部長杉岡信宏
電話0547-37-4347
教会錦行分教会
住所〒427-0026 島田市扇町3番の1

掲示板

10月29日第1回ようぼく一斉活動日開催

  • 2023年11月10日 (金)
 10月29日、静岡教区西駿支部では、午前9時半より益津大教会、午後1時半より白羽大教会が会場となり、「ようぼく一斉活動日」が開催された。
 各会場では、開始1時間前頃から参加者が次々と来場し、会場の神殿は瞬く間に参加者で埋め尽くされた。
 支部長の挨拶で開会となり、座りづとめがつとめられ、続いて諭達第四号を参加者全員で拝読した。その後たすけ委員会松村義司委員長のビデオメッセージが、会場に設置されたスクリーンに映し出され、参加者は真剣な面持ちでスクリーンを見つめていた。
 次に西駿支部独自のプログラム、小川由美子氏(開原分教会長夫人)による感話が行われ、突然の余命宣告という大きな節の中で、親神様・教祖の親心に気づき、喜びを感じ、そして不思議な「たすけ」を体感された経験をお話しくだされた。参加者は小川氏の話に聞き入って、中には涙を流しながら聞いている人も見受けられた。
 その後の懇談(おしゃべり)タイムでは、参加者が隣り合った人たちと小川氏の感話を元に、自身の体験談等を真剣かつ生き生きと話し合っている姿が、非常に印象的であった。最後に閉会挨拶が行われ、盛況のうちに閉会となった。
 参加者からは、「参加して良かった」、「小川さんの感話が大変勉強になった」、「次回もぜひ参加したい」等の感想が上がった。益津会場には178名が白羽会場には158名の参加者が来場された。

※写真はタップすると拡大されます。

  • LINE
ページの先頭へ