天理教
教区・支部情報ねっと 

基本情報

支部長齊藤和雄
電話03-3473-1620
教会南東分教会
住所〒106ー0047 港区南麻布5-10-37

掲示板

全教一斉にをいがけデー

  • 2023年09月03日 (日)

9月は「にをいがけ強調」の月。

そして月末3日間は「全教一斉にをいがけデー」がやってきます。

インターネットやスマホが手放せない世の中になって以来、便利な暮らしを享受していますが。しかし、反面、私たちは情報過多になり、LINEやXなどのサイトの繋がりで混乱や情緒不安定、孤独感や疎外感を感じる人も少なくありません。人は心で生きる動物で、しかも周りとの共存が不可欠です。人と共にいる時に繋がっている、心が満たされるか否かで活力や幸福感を味わえます。

お道の教えは、周りの人と扶け合い、共に楽しみ生きる毎日に不可欠なものです。しかし、世の中には未だ活き活きと生きるために必要な教えを知らない人が大多数です。少しでも耳に残ってくれれば、何かのついでにパンフレットを見て心に残ってくれれば、何かの拍子にお役に立てることがあります。ぜひ、「にをいがけデー」にご参加ください。そして、一人では勇気のいる行動を道の仲間と共に楽しく伝えあいましょう。

参加できない方は学校や職場、近所づきあいや仲間、また家族でも結構です、優しい声がけ、手助けを心がけて、このひと月をお過ごしいただければ、親神様がきっと何か心の宝物をくださると思います。

 

大江戸支部 全教一斉にをいがけデー会場

9/28 月島会場:午前10時 東月島分教会集合

    中央区立月島保健センター前交差点にて路傍講演、

    パンフレット配り

 

9/29 高輪会場:午前10時 本芝大教会集合

    高輪台交差点にて路傍講演、パンフレット配り

 

9/30 支部例会会場(支部管内会長活動日)

 

  • LINE
ページの先頭へ