天理教
教区・支部情報ねっと 

基本情報

支部長柿澤秀一
電話03-3821-6220
教会本柿澤分教会
住所〒114-0014 北区田端2丁目3番26号

 

掲示板

立教187年度ひのきしんデー開催のお知らせ

  • 2024年03月14日 (木)

北支部管内の皆様方へ

 日頃は北支部活動の上にお力添えを賜りまして誠にありがとうございます。前年開催後のねりあいを経て検討させて頂いた結果、立教187年度のひのきしんデーは、4月29日、飛鳥山公園を会場にして開催させていただきます。公園内の清掃ひのきしんになりますので、

雨天の場合は中止とさせて頂きます。もし微妙な天候の場合は、当日支部長から各組の代表先生に開催可否連絡をさせていただきます。

開催場所 北区立飛鳥山公園 

〒114-0002 北区王子1-1-3

 JR京浜東北線、王子駅から徒歩3分(但し上り坂です) 東京メトロ南北線、王子駅から徒歩4分(但し上り坂です) 東京メトロ南北線、西ヶ原駅から徒歩6分(平坦です) さくらトラム(都電荒川線)、飛鳥山電停からすぐ(平坦です) 園内に有料駐車場がありますが、貸切閉鎖されている場合もあります。

麹町大教会のご配慮で、大教会に駐車可能です。但し、台数に限りありますので、ご利用の際には事前に菰田(こもだ)先生までご連絡願います。

 

4月29日当日のタイムスケジュール

10時00分 飛鳥山公園、噴水広場付近集合、参加カード提出お願いします。

諸注意のみ説明、公共公園の為、表統領先生の言葉は割愛します)

10時05分頃 ひのきしん開始

10時45分頃 再度集合、飲み物配布

11時00分頃 解散

4月29日当日の持ち物

 公園内清掃ですが、日常清掃がされている場所ですので、軍手やゴミ取りトング、持ち運べるくらいのゴミ袋でよろしいかと思います。大きなゴミ袋は支部で準備します。

 以上よろしくお願いします。

 追伸、第二回ようぼく活動日(会場、麹町大教会)の詳細内容についてはひのきしんデー終了後掲載予定です。しばらくお待ちください。

東京教区北支部 支部長 柿澤秀一

  • LINE
ページの先頭へ