基本情報
支部長 | 松下敏孝 |
---|---|
電話 | 0164-22-2386 |
教会 | 北龍栄分教会 |
住所 | 〒074-0015 深川市深川町メム10号線川1線3228番地2 |
支部長 | 松下敏孝 |
---|---|
電話 | 0164-22-2386 |
教会 | 北龍栄分教会 |
住所 | 〒074-0015 深川市深川町メム10号線川1線3228番地2 |
教祖140年祭の年祭活動も3年目。今年も例年通り『全教一斉ひのきしんデー』が開催されます。この時旬に、同じ地域に住まう教友同士が報恩感謝の心で、ひのきしんに励ませていただきましょう!!是非とも、家族ぐるみでのご参加をお待ちしております!!
※各会場、ひのきしんに合わせた格好で、用具はなるべく持参してお集まりください。
深川農村公園
特別養護老人ホーム萌寿園
苫前郷土資料館
道の駅たきかわ〜水色公園
特別養護老人ホーム旭寿園
毎年恒例の草刈りひのきしんをつとめさせて頂きます。お誘い合わせの上、1人でも多くのご参加をお待ちしております!
⚫️日時 6月14日午前8時30分集合〜正午まで
6月30日午前8時30分集合〜正午まで
⚫️場所 留萌市特別養護老人ホーム 萌寿園
留萌市沖見町6丁目18-6
⚫️申込み 岡崎弘徳まで ☎️07014906137
⚫️持ち物 作業着、長靴、作業グローブ、草刈り機(あればご持参下さい)、除草鍬、手鎌など
6月2日、晴天のご守護をいただいて、第2回ようぼく一斉活動日が雨龍大教会を会場に開催され、少年会員13名を含む68名が参加した。
今回の自主プログラムは、北海道教区長奥村尚人先生より教祖140年祭の歩み方について講話を聴かせていただいた。講話の中では、お道を人に伝えるためには?などの質問に、4人1組になってグループトークをして、お互いの意見を出し合った。
プログラム後半では、おさづけの理の取り次ぎ方について改めて勉強し、実際に隣同士でおさづけの理を積極的にかつ真剣に取り次ぎ合った。
9月の一斉にをいがけデー、11月のようぼく一斉活動日に向けて意気を高めて閉会し、その後、昼食には婦人会特製の美味しいカレーをいただいて解散した。