和泉支部 掲示板
- 2025年12月27日 (土)
- 【和泉支部】
能登地震第25次災害救援ひのきしん報告
参加者 5名
12月11日15時出発で12日13日の2日間加賀市で災害救援ひのきしんさせて頂きました!
元石川県災害救援隊長さんの教会の修復!神殿玄関が地震で下がって閉まらないのに2年間そのままで我々と一緒に志賀町へ来て下さってました!
我が身我が家を忘れておたすけに!精神で!
なんとかジャッキアップして閉まる用にさせて頂きました!
あとは、倒木等の伐採をさせて頂いて教会周辺を復興させて頂きました!危ない場面もありましたがどれを切ったらどうなるかを支部長さんと試行錯誤しながらやってなんとか片付きました!
支部長さんが、メインでやってくれてました!が写真を撮る者がいませんでした😅😀
☆災害救援ひのきしん隊
内 容:ブロック塀解体、屋根の雨漏り補強、被災宅の家財出し等の案件
持ち物:ヘルメット(無ければ貸し出します)長靴、カッパ、泊まりに必要な身のまわりの物、
参加費:5,000円
宿泊場所:夜は支援下さる家屋で布団で休ませていただきます。
※随時、災救隊支援金を募集しています。


教区・支部情報ねっと
