天理教
教区・支部情報ねっと 

基本情報

支部長齊藤和雄
電話03-3473-1620
教会南東分教会
住所〒106ー0047 港区南麻布5-10-37

掲示板

ひのきしんデーについて変更がございます

  • 2020年04月06日 (月)

桜が綺麗な時期に自粛が多く、ご気分も難しいと思いますが、お体をお大事にお過ごしください。

さて、4/29全教一斉ひのきしんデーに対して、この度の状況下から東京教区より、教区としては中止という連絡をいただきました。

これを受け、大江戸支部としては東京教務支庁を会場としておりましたので、支部として集まることは自粛させていただきます。楽しみに予定を組まれていた方、ご引率の方々には、大変申し訳ございません。

ただし、何もしないでは御守護への感謝の気持ちを形に表す機会を一つ失ってしまいますので、4/29は心一つに、各教会やそれぞれのお宅の周辺道路での清掃ひのきしん、またコロナウィルス終息や身上だすかりのお願いづとめをそれぞれでお勤めいただきたい旨をお願いしたいと思います。

現状を鑑み、悟るところも多くありますが、まずはそれぞれ家族が扶け合って笑顔で過ごし、それを周りの人に映していく。地域、周りの方に声がけ、心がけ、手だすけをして共に笑顔で過ごせるよう行動し、それを価に御守護を願いたいと思います。

皆様の心と身体のご健康をお祈り申し上げつつ、また来年、一人でも多くひのきしんデーにご参加いただけますよう、お願い申し上げます。

  • LINE
ページの先頭へ