天理教
教区・支部情報ねっと 

基本情報

支部長安部善郎
電話092-712-1475
教会博多分教会
住所〒810-0032 福岡市中央区輝国2丁目1番48号

掲示板

支部定例ひのきしんのご案内

毎月2日午前10時より、福祉施設「若久緑園」で除草・清掃のひのきしん活動を実施しています。

どなたでも参加できます。道具等もそろっていますので、お気軽にお越しください!

社会福祉法人共栄福祉会若久緑園 福岡市南区若久2丁目3-51

 

一緒に天理時報を手配りしませんか?

福岡中央支部では現在、天理時報の手配りひのきしん活動に取り組んでいます。

手配りひのきしんとは、週1回おぢばから送られてくる天理時報を、地域にお住まいのようぼく・信者さんの手で直接、購読者のお宅へお届けするというものです。

現在、支部内には中央区に2カ所、南区に1カ所の計3拠点で手配りひのきしんを実施しており、常時20~30名のひのきしん者の方々が活躍されています。

あなたも、私たちと一緒に天理時報を手配りしませんか?

お問い合わせは支部手配り責任者の榊幸浩まで

メール:nampukus6@gmail.com

第2回ようぼく一斉活動日 開催報告

  • 2024年06月02日 (日)

img_3422 img_3423 img_3425 

 6月1日、午前10時より教務支庁で第2回ようぼく一斉活動日を実施しました。
 自主プログラムでは、西浦忠一本部員を迎え「教祖にお喜びいただける歩みを」と題してお話しいただきました。
 西浦先生は、青年時代に夫婦で布教に出られた経験などを台に、おぢばに心をつなぐ大切さ、教祖の道具衆としてのようぼくの務め、周囲にお道の心を映す「なるほどの人」へ成人する歩み方を示され、「今すぐに結果は出なくても、神様が長い目でご覧くださっていることを忘れず、教えの実践に励んで、ご存命の教祖にお喜びいただこう」と呼びかけられました。
 続いて、質疑応答の時間が設けられ、参加者からの疑問や質問に西浦先生が丁寧に回答してくださいました。
 参加者からは「日々の信仰実践の大切さに気づくことができた」「なかなか実りが見えず、にをいがけに出る機会が減っていたが、先生のお話を聞いて、年祭の旬にもう一度一歩を踏み出そうと思えた」といった感想が聞かれました。
 参加者は大人124名、少年会員13名でした。第3回は11月3日(日)を予定しております。

  • LINE
ページの先頭へ