天理教
教区・支部情報ねっと 

基本情報

支部長杉岡 道一
電話0584-27-3682
教会広神戸分教会
住所〒503-2306 安八郡神戸町北一色705-1

掲示板

ひのきしんで元気をいただきましょう!

  • 2022年06月03日 (金)

 西濃支部のみなさん、いつもお道の御用の上に、お勇みさまでございます。

 コロナ禍の不安も少しづつ薄れてきた雰囲気の中、お道もひのきしんデーの開催などお道のにをいを取り戻しつつあります。西濃支部でも、諸々の事情にてひのきしんデーに参加出来なかった方にもひのきしんをしていただいて、お道のにをいを取り戻して頂きたいと願い、〈支部の日〉として、行事を開催させていただく運びとなりました。

%e6%94%af%e9%83%a8%e3%81%ae%e6%97%a5

 

 

 生かされている喜びを、ひのきしんでおかえししましょうというテーマの元、大垣大教会の周辺を1時間程ゴミ拾いをさせていただいて、その後は、少年会、婦人会、そして支部の例会と、各部に分かれて、お楽しみとお道のにをいを感じる行事になっております。

 

 

img003

 

 少年会の行事では、少年会本部にて何年も修業をしてきた【彼】が、おぢば仕込みのゲームで子供さんたちを楽しませてくれるはずです。

 

 婦人会の行事では、かしこまらず、経験豊かな婦人会のみなさんとお話を重ねることで、日常の重い空気も吹き飛んで、必ず笑顔とおやさまの親心が胸に染みていくことになるはずです。

 

 忙しい日常ですが、忙しい世の中だからこそ、ひのきしんをさせていただいて元気をいただき、おやさまの心に触れて、あしたからの日常に変化をいただかせていきましょう。

 

 さん、ご参加よろしくお願いします  

  • LINE

献血する人が減っています

  • 2022年06月02日 (木)

先日教区の例会で、福祉部の先生が

岐阜献血センターの方から、「献血される方が減っていますので、天理教さん協力して下さい」と言われたそうです。その先生いわく、「助けて下さいと言われて、助けるのが天理教です」まったく、おっしゃる通りです。

西濃地区の献血会場を添付しておきます

献血バス運行スケジュール

https://www.bs.jrc.or.jp/tkhr/gifu/place/m1_03_bussc.html

献血されるときに、天理教の者です、と言って下さいとのことです。

皆さん、よろしくおねがいします。

  • LINE
ページの先頭へ