天理教
教区・支部情報ねっと 

基本情報

支部長杉岡道一
電話0584-27-3682
教会広神戸分教会
住所〒503-2306 安八郡神戸町北一色705-1

掲示板

第5回 ようぼく一斉活動日のお知らせ

  • 2025年08月31日 (日)

皆様方のご参加を賜り、勇みの種をいただいております『ようぼく一斉活動日』も、最後の第5回目を迎えました。

ひのきしんや、感話、教理勉強会など、色々と知恵を絞り、深い信仰を育んでまいりましたが、今回は最後ということですので、実に難解であり、しかしお道には絶対必要な教理『元の理』生命の誕生について、生命の進化 科学の進歩で見えてきた「元の理」』の著書で有名な、溝口秋治先生(秋治・shinに、ご講話をいただくこととなりました。

難解な元の理、科学の視点からの生命の進化、教祖のお言葉が、百数十年経って始めて証明されていく、爽やかさを共にお味わい下さい。

尚当日は、生命の進化 科学の進歩で見えてきた「元の理」』を特別に、千円にて頒布させていただきます。

大勢のご参加お待ちしております。

 

日時 11月2日(日曜日) 

 13時~15時30分(受付12時から)

場所 天理教南濃分教会

  大垣市墨俣町下宿14 (0584-62-3188)

溝口秋治先生の略歴

作家(秋治・shin)・上之郷大教会ようぼく

生命の進化 科学の進歩で見えてきた「元の理」など、著書多数

 

91nf-z6f94l-_sy466_

  • LINE

立教188年 西濃支部にをいがけ日のお知らせ

  • 2025年08月31日 (日)

皆様、いつまで続くか分からない、猛、猛暑の中、お勇み様です。

今年の9月もご本部より『布教推進月間』のお声をいただいております。親の声に奮い立っておられます皆様に、西濃支部にをいがけ日のお知らせでございます。

本年も、大垣大教会から、大垣駅前まで【神名流し】そして、駅前交差点にて、【路傍講演】並びに、【パンフレット配り】をさせていただきます。

自信の無い方、未経験の方、みんなでやれば怖くありません!

経験豊かな先生方が、サポートさせていただきますし、路傍講演の原稿もあり恥ずかしければ前の人に隠れながらの神名流しも素敵ですよ。きっと、誠の心を教祖がお喜び下さいます。

年祭最後のにをいがけ日に、どなたでもドシドシご参加下さい。

日時 9月28日 午前10時から

集合場所 大垣大教会

 

昨年のようすです

img20230930105133

 

img20230930101057

 

  • LINE

インスタグラム掲載

  • 2025年08月03日 (日)

 猛、猛、猛、猛暑の中、皆様いかがおすごしでしょうか?この猛暑の中も、おぢばでは『こどもおぢば帰り』が、たくさんの子供さんの熱意と、ひのきしんの方々の真心で、大々開催されております。

 その中、道友社のインスタグラムに、ななんと支部内の教会が、掲載されておりましたので、お知らせさせていただきます

img_20250803_071527

こどもおぢば帰りは、今日で終わりますが、猛暑はまだまだ続きますので、皆様熱中症に気をつけて、おすごしください。

 

  • LINE
ページの先頭へ