天理教
教区・支部情報ねっと 

基本情報

支部長古閑正剛
電話0968-46-3053
教会来民分教会
住所〒861-0331 山鹿市鹿本町来民1084番地の2

掲示板

第1回「ようぼく一斉活動日」開催報告!!

  • 2023年12月05日 (火)

 1029日、第一回目の「ようぼく一斉活動日」を熊本大教会を会場に実施させて頂いた。「教祖140年祭に向かう三年千日、同じ地域に住むようぼくが互いに励まし合い勇ませ合って、それぞれの教会や個人の年祭活動の更なる実践につなげる」という趣旨の元、支部例会で何度も話し合いを持ち、教会長が率先して声掛けにつとめ、当日はなかなか支部活動では顔を見ないような方も多く足を運んでくれ、100名もの参加者を得て大変活気あふれる行事となった。

 おつとめ、諭達拝読、教会本部からのビデオメッセージを神殿にてつとめさせて頂き、その後参拝場や信者館の各部屋に分かれ、教会長や奥さん方が司会をつとめ茶話会が行われ、終始和やかな雰囲気の中、信仰談義にも花が咲き、大変有意義だったとの声があちらこちらから聞こえてきた。更に最後にはお楽しみ企画として抽選会が開催され、大きな歓声が沸き上がる程、笑い声と笑顔の絶えない一時となり、次回への参加を誓い合い閉会となった。

 子供連れの参加もあり、託児では十数名の子供たちが賑やかに過ごしたことを追記しておく。

  • LINE
ページの先頭へ