天理教
教区・支部情報ねっと 

基本情報

支部長遠藤 喜浩
電 話0267-32-2186
教 会浅麓(せんろく)分教会
住 所〒389-0206 北佐久郡御代田町御代田2531-9

掲示板

4/29全教一斉ひのきしんデー 佐久支部

  • 2023年05月08日 (月)

久しぶりのひのきしんデーが行われた。とは言ってもコロナ禍も完全に明けたわけではなく、そろりそろりの船出となった。

会場は例年の「臼田稲荷山公園」、通称ロケット公園。

9時30分集合。ひのきしん担当・原洋科濃分教会長の号令に併せ遙拝。支部長・遠藤喜浩浅麓分教会長の挨拶。その後いくつかの諸連絡を終え開始。

作業内容は、ゴミ拾い・落ち葉掃き・除草など。参加者それぞれにあったひのきしんに汗を流した。

今年は桜の開花も早く、かつてはちょうど開花時期に当たり、公園に来られた方の邪魔になってはと車の置き場所などに苦心したが、今年は開花も終わり葉桜である。さほど心配もしなかったが、実はよい天候に恵まれ行楽のご家族多く、ひのきしん終了の頃になると車が詰めかけ、駐車場がいっぱいとなり路上駐車も出始めたので、支部長と担当相談の結果、少々早めに終了として、駐車場を開けるよう手配をした。

久しぶりのひのきしんデーであり、人数的には例年に比べると少人数であったが、久しぶりに拝見する顔も多く、大切な時間であることを確認、今後の活動への力となる時間であった。

来年の課題として、駐車場問題を提示しておきたい。

 

参加者 ・54名

    ・男子24名 女子30名

    ・教会長15名 布教所長3名 ようぼく32名 少年会員2名

 

 

  • LINE
ページの先頭へ